家づくり!お役立ち情報

Pick up! 特集記事

住宅購入にかかる費用
住宅購入にかかる費用・画像 住宅購入の流れを解説
家を買う際に知っておきたい物件探しや資金計画、入居までの手順、分譲と仲介の違いとは?
注文住宅と建売住宅を比較
注文住宅と建売住宅を比較・画像 家を建てるか家を買うか、
それぞれのメリットとデメリットを知って理想の一戸建てを手に入れよう。

家づくりのルール > 家づくり!お役立ち情報 > 住宅ニュース > 「無印良品の家」キャンペーン実施

住宅 ニュース vol.12

2014.6.23

 「無印良品の家」が家づくりキャンペーンを実施(7月末まで)

「無印良品の家」で有名なハウスメーカー(株)MUJI HOUSEが、6月2日から7月31日までの期間限定で「家つくり応援フェア」を開催中です
期間中に「無印良品の家」で新築を契約すると、もれなく、犬と生活する際のアイデアから生まれた家具「犬のための建築」を3種類のうちいずれか1点プレゼント。もしくは「無印良品の家具」30万円分のクーポンをもらえます。また、「無印良品の家」モデルハウスでアンケートとメルマガ登録を行うと、無印良品で使えるクーポン300円分をもらうこともできます。

「無印良品の家」といえば、優れたデザイン性と間取りの自由度の高さが評判のハウスメーカー。商品のラインナップは、"木の家"・"窓の家"・"縦の家"という3種類を展開しており、いずれも「無印良品」ブランドのイメージに通じるシンプル&ナチュラルなデザインが特徴です。"木の家"と"窓の家"は、グッドデザイン賞も受賞しており、多くのハウスメーカーの中でもデザインの良さが際立っています。
「無印良品の家」の工法は、柱と梁で建築を支える「ラーメン構造」をさらに進化させ、柱同士の接合部を強化した「SE構法」。骨組み全体で建築を支えるため、壁の位置を調節しやすく、大空間や吹き抜けなども実現することができます。建てた後の間取り変更が比較的容易にできる点もメリットでしょう
引渡し後は、10年間で4回(6ヶ月、1年、2年、10年)のアフターメンテナンスを実施。施工は外注システムをとっているため、担当工務店による技術差が出る可能性については注意が必要です。 断熱効果が高い「外断熱」を採用しており、建物の耐久性や耐震性を数値として計測する「構造計算」を行う等、住宅性能に関する数々の工夫が凝らされている点も評価できます。

シンブル・ナチュラルテイストの家づくりがしたい人、無印良品の家具や雑貨が好きな人は、今回のフェア開催をきっかけに「無印良品の家」のモデルルームを訪ねてみてはいかがでしょう。

無印良品の家・画像

 無印良品の家

「無印良品の家」が7月末までの期間限定でキャンペーンを実施中。

家づくりに関連する特集記事

住宅購入の流れ・画像

ハウスメーカー比較

…ハウスメーカーを比較。各社の評判(口コミ)や坪単価、アフターサービス(保証)などをチェックしよう。

家づくりのルール > 家づくり!お役立ち情報 > 住宅ニュース > 「無印良品の家」キャンペーン実施

ページトップへ